今井哲也『ぼくらのよあけ』連載開始


 今日発売の「アフタヌーン」にて今井哲也の新作「ぼくらのよあけ」がスタートしました。初回から、すみずみまで作者の力が行き渡っているのがわかります。次号が楽しみです。

 その楽しみな次号で、しかし、悲しいニュースもあります。とよ田みのるの『友達100人できるかな』が最終回です。ひどすぎる。なぜ「アフタヌーン」編集部は、育ちゆく作品の成長をきちんと見守ってやれないのか! なぜもっと我慢できないのか! どうしてそんなに腰が引けているのか! 『友達100人できるかな』がどれほど素晴らしい作品かということをわかっていて、なぜ我慢しない? 第3巻のあの輝きを見ただろうに! 目先のことばかり考えずに、作品の成長を、身体を張って見守ってやるのが編集部の仕事だろうに!