その通り!


 必読です。この文中の大文字は大歓迎です。福岡伸一を最先端=亀山郁夫と読み換えていただきたい。といっても、私は福岡伸一の著作を読んだことがないんですけれど。

 http://ameblo.jp/a-gemini/entry-10398211919.html

まず最初にはっきりいっておくが、

批判することが非生産的なことだと思うのはいい加減止めろ!



ほんとに、これは前からイライラしてたんだ。
「非生産的」なことをやってるのは、デタラメを撒き散らしている方なのであって、そういう連中を批判するのはポジティブな行為だ。

マイナスをゼロの方に持っていこうとしてるんだからさ。
方向としてはプラスなんだよ。
だから、こっちを「非生産的」と言って批判するのは筋違いってもんだ。
で、出版される前にどうにかならなかったのかって話だが、

どうにもなりません。

だから、一番いいのは福岡伸一に消えてもらうこと。

「おかしなことも書いてるかもしれないけど、それなりのまともなことも書いているし、科学に興味を持たせるという意味ではいいところもあるじゃないか」と言うかもしれないが

ダメです。

読者は、どの部分がまともで、どの部分がデタラメなのか分からないんだから。
それが分かるくらいの人間なら、福岡なんか最初から評価しないんだ。
ゴミ情報とゴッチャにされたら、その中にいくらもともな情報が含まれていても役に立たないのですよ。
そんな情報を頭に入れるくらいなら、むしろ何も情報を持たないでいたほうがマシ。
そもそも、それがまともな情報なら、福岡以外の人間からでも得られるはず。
だから、福岡伸一には消えてもらった方がいいのです。


 それとともに、

 http://ameblo.jp/a-gemini/entry-10375473576.html#main
 http://ameblo.jp/a-gemini/entry-10376910238.html
 http://ameblo.jp/a-gemini/entry-10375475894.html#main