『蟻の兵隊』の奥村和一さんがお亡くなりになりました。

 池谷薫監督からのBCCメールがありました。
 『蟻の兵隊』の奥村和一さんがお亡くなりになりました。享年86歳だそうです。

 『蟻の兵隊』を観たひとは、奥村さんを記憶しつづけ、他の誰彼にも伝えていかなければなりません。絶対にこのひとを忘れてはいけない。

蟻の兵隊 [DVD]

蟻の兵隊 [DVD]

私は「蟻の兵隊」だった―中国に残された日本兵 (岩波ジュニア新書 (537))

私は「蟻の兵隊」だった―中国に残された日本兵 (岩波ジュニア新書 (537))

蟻の兵隊―日本兵2600人山西省残留の真相 (新潮文庫)

蟻の兵隊―日本兵2600人山西省残留の真相 (新潮文庫)