2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の今日ですが、数時間前、私が自分の勤めている書店で二日分 ── 私は昨日休みだったので ── の伝票整理をしていましたら、そのなかに、次に引用する一枚の紙が綴じられていました。どうやら、これは昨日届いていたようなんです。昨日、私が出勤して、こ…

『10代をよりよく生きる読書案内 海外編』をめぐって東京書籍とやりとりをしているうちに、ほぼふた月が過ぎてしまいました。最後に私からメールを送ってからも、すでにひと月。とはいえ、すでに「やりとり」は途絶えているでしょう。東京書籍からは「回収」…

本日発売 今井哲也『ハックス!』第4巻

(アフタヌーンKC)" title="ハックス!(4) (アフタヌーンKC)">ハックス!(4) (アフタヌーンKC)作者: 今井哲也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/21メディア: コミック購入: 15人 クリック: 175回この商品を含むブログ (37件) を見る 完結です。今井哲也く…

Traveling Wilburys

The Doors - When The Music’s Over

1988年、私はこのヴォーカリスト=ジム・モリソンの墓に行きましたっけ。 2010年、その私が亀山郁夫批判をしているわけです。なんと愚劣で窮屈な現在。