2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

David Gilmour in Royal Albert Hall

東京書籍からメールが来ました。 木下和郎様謹啓メールのご返信が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。木下様からご指摘いただきました点につきまして、編集委員会で充分吟味いたしました。吟味の結果、一部事実誤認があることを確認いたしました。また…

Friendly World

東京書籍からメールが来ました。 文中に「四月十三日付のメール」とあるのは、前回の文章(四月十二日)を私が夜中に書き、日付が変わってから送信したためです。 木下和郎様謹啓四月十三日付のメールの返信をいただきありがとうございました。今回の件では…

arvo pärt: spiegel im spiegel

東京書籍にメールを送りました。 おさらいですが、まず、問題のこやま峰子の文章を再掲しておきます。 ●清らかな魂の天使はいずこ 一八六〇年代のロシアの地方都市に暮らす父親フョードルは財を築き、美女・グルーシェニカと酒に溺れて暮らしている。長男ド…

東京書籍から返信がありました。 木下和郎様謹啓この度は、『10代をよりよく生きる読書案内 海外編』をお読みいただき、ありがとうございました。また、何度かお問合せをいただいたということで、たいへん失礼いたしました。弊社の一般書お問合せ窓口は下記…

Rising Sun

東京書籍の『10代をよりよく生きる読書案内 海外編』の編集者と電話で話をしました。先の記事を書いた夜、翌朝、また夜に、と私は東京書籍のホームページ上にある「お問い合わせ」から何度もメールを送信しようとしたのですが、いずれもエラーが出てしまっ…

東京書籍という出版社があります。小学校・中学校・高等学校の教科書を作っている会社です。ホームページ、教科書に関してはこちら(http://ten.tokyo-shoseki.co.jp/kyozai2008/menu.html)。 教科書以外にも本を出しています。「東書アクティブ・キッズ」…